SSブログ

主婦 朝起きれないという悩み 増える大人の病気の対策とは? [朝起きれない 大人]

朝が弱いという方は年齢とわず、子どもから大人まで
増えています。夜遅くまでのスマホやPC,精神的な
ストレスなどいろいろ原因があるかと思いますが、
朝起きれない症状で悩んでいると聞くと、学生か会社
で働いている大人を想像しませんか??
専業主婦で目覚ましの音が聞こえず全然起きれない
という方も増えてきているようなんです。


専業主婦だって会社に勤めている人だって、同様に
精神的な理由などで起きれなくなることはあり得ま
す。
でも、世間のイメージとしては、働きもせずに主婦
しているだけなのに朝起きれないなんて…という
負のイメージがあるようです。
これは本当にひどい話、間違った思い込みですよね。
そのため、主婦の方でうつ気味になったりして朝が
弱くなってしまうと、「自分はダメ人間なのか」と
ことさら落ち込んでしまうというケースがあるの
です。


主婦にも家庭内の人間関係や育児ノイローゼなど
心の問題につながる要素はたくさんあります。
経済的な不安から徐々に睡眠リズムが乱れてしまう
といったケースもあります。


朝起きれない主婦の悩みとして、いちばんつらい
のが、旦那さんや子どもを起こせないということ。
なぜかお母さんが家族を起こすというイメージが
ありますが、これができないと自分を必要以上に
責めがちになってしまいます。


夜寝れない、朝起きれないと睡眠サイクルが崩れ
てしまっているなら、まずは朝の決まった時間に
朝日を浴びることが重要になってきます。
といっても、なかなか毎日同じ時間に光を浴びる
のはなかなかできることではありません。


そんな時は光目覚まし時計オキローで、解決でき
ます!音ではなく光で起こしてくれる目覚まし
なので、OKIROをセットして寝るだけで確実
に毎朝光を浴びれます。
爽快に目覚められると効果を実感する方が多く
楽天でも一位獲得の実績があるので違いを実感で
きるかと思います(^^)/

オキロー 体験談はこちら
光目覚ましOKIRO(オキロー)無料修理・アフターサービス対応








nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。